【TOEIC900保持者オススメ】TOEIC340→945になるまでに使った教材一覧(参考書、観た映画など)

f:id:until30y:20180529203718j:plain

 

f:id:until30y:20170914114739j:plainf:id:until30y:20170914114723j:plain 

 

こんばんわ。タナカユウ(@tanakayu30)です。

今日は、私がTOEIC340→945を達成するまでに使用した教材全て公開したいと思います。

 

TOEICの点数を上げたい。

 

英語の勉強をし始めた方なら1度は抱く思いだと思います。

 

英語学習ってとにかく、何をしていいかわからないじゃないですか。

 

単語帳は何使ったらいいの?

そもそも単語帳は必要?

どの問題集が一番いいの?

 

そんな風に、英語学習を始めた当初は思っていました。

 

なので今回は、私がTOEIC900を取るまでに使った参考書を列挙することで、

皆さんに少しでも参考になるものを提供できたらなと思います。

 

私はこれからあげる教材だけで、TOEIC340→900を達成しました。

 

TOEIC900を達成するために、必要な具体的にこなすべき量が分かると思います。

それではいってみましょう。

 

 

TOEIC340→945になるまでに使った教材一覧(参考書、観た映画など)

 

参考書

 ~TOEIC500向け

 

 

 

 

TOEIC500~800向け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOEIC800~向け

 

 

 

 

 

大体60模試分くらいの問題量だと思います。

これらを2周それぞれやりました。

 

 

視聴した海外映画・ドラマ

こちらは勿論、英語音声、英語字幕で観ていました。

わからない単語があれば、停止させ、メモを取り、意味を調べてから再生をする。その繰り返しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 使用していた電子辞書

 

 

こんなものですかね。記憶をたどって書いているので、曖昧な部分はあると思いますが、だいたいあってはいると思います。何か疑問点があれば、是非コメントしてくださいね。

 

TOEICの勉強もいいですが、スピーキングの練習も同時並行で是非! 

 

DMM英会話で無料体験レッスンを受けてみる

レアジョブで無料体験レッスンを受けてみる

 

 

関連記事

「半年でTOEIC340→900」を達成したから、実施したことを伝えるよ

【TOEIC900保持者が語る】英語を話せるようになるために必要なたった1つのこと

 

don't tell me what to do.